薄毛の悩みでやっていること

Samstag, 4. April 2020

私は25歳の男性ですが、薄毛に悩んでいます。昔から髪の毛一本一本が細く、薄く見えていました。最近では、細い上におでことつむじの方から本数が減ってきており、どんどん薄毛が進行しています。髪の毛の本数が減った事で、困っていることはヘアスタイリングです。

 

分け目がなかなか決まらず、ワックスをつけて整えようとしても逆に薄毛が目立ってしまいます。また、海やプール、銭湯などにいき、水につかると、薄毛が特にわかってしまいます。なので、女性と海やプールに行くことにはかなり抵抗があり、なかなか積極的に行動できません。

 

しかし、薄毛をこのまま放置しているわけでもありません。自分で行なっていることが2つあります。1つ目は薄毛の予防できる薬用シャンプーを使っています。私は頭皮の油分が多いので、そこをしっかり洗い流してくれます。

 

お風呂上がりはかなりスッキリした感覚があり、頭皮がスースーした感覚があります。2つ目にしていることは、お風呂上がりの頭皮マッサージです。後頭部、耳の上部分、おでこ付近、てっぺん付近を順番に丁寧に優しくマッサージします。

 

リラックス効果もあり、頭皮が固くなっていたんですが、毎日やっていくことで少しずつ頭皮も柔らかくなっていきます。この2つをして、朝食の進行は少しは抑えられているかと思います。